サンタクロースは一体どこに?

小学生にもなると、サンタクロースの「正体」に対し、
それなりの推理と考察ができるようになってきます。

煙突のない我が家、サンタクロースはどこから入ってくるのか?
そもそも、サンタクロースは、プレゼントをどこで調達してくるのか。

その推理、考察に、なかなか楽しませてもらえます。

<<今日のイブ>>
果たしてサンタクロースはどんなお仕事をするのか。

期待と疑問を胸に、睡魔に負けて寝てしまうしかありません。

メリー、クリスマス♪ (^^)。

勉強するときのみならず、本を読んだり、ゲームをしたり、
「手元」に何かを抱えるときには気をつけて。

明かりに背を向けたり、寝転がったりせずにね。

眼鏡を解体工事でかけるようになってしまった2年生。
近視の進行をできるだけ抑えるよう、気をつけてください。

<<今日のデスクライト>>
十分な光量と、場所を選ばない使用感をもとめ、
デスクライトを新調。

早速使ってみてもらうと...

  いいね。明るい。(ニコニコ)

ちゃんとお椅子に座って、姿勢を正して
生活してくださいませ (__)。