そういえばこんなことがありました。6年のおつきあいのある方とのお話をします。
児童館のボランティア中に子供同士の喧嘩が起こりました。いつもなら先生(民生員)が対応するのですが、その時は新人の保育士さんのみでした。中学生と小学生の喧嘩最悪は小学生が怪我をする恐れがあるので、すぐさま新人の保育士に呼ぶように指示を出しました。その時に止めようと必死に私は抵抗したのですが効果がない。中学生は怒りに狂ったのか、小学生に殴りかかろうとし、私は守るように小学生の前にたち守ろうと(パンチが来るのがスローに見えました。)その時に守り人が間に入ってくれて守ってくれました。(本人ボクシング習ってますからね)だから中学生のパンチをすでて止められたんだと思います。

その後その子は守り人に連れられて事務所でお説教をされて帰宅しました。普段静かな方なので怒らすのは危険でもあります。