今日は幼稚園のお泊まり保育です。
お泊まり保育があると知ってたLEONはここ数日大人しく、とてもいい子で、甘えん坊でした。

今日は幼稚園に向かうギリギリまで行きたくオーラを出して、いい子ぶってた。

私は、行きたくないんだったらいいよ。
先生に自分で言ったら、一緒に連れて帰って来るよ。と、約束した。

園の駐車場でいっぱいぎゅぎゅっとして、ちゅっちゅして、送り出した。

教室の前で、荷物パッパッと置きなさいと、言われ、イライラしている様子の先生に、LEONは頑張って、『行きたくない』と、言った、すぐ泣きべそになり、泣いて、先生に引き離された。
その隙に私は帰った。

下で靴履こうとしたらちょうどひゅわ君に会った。LEON泣いてるから、頼む!って言って、出てきた。

でも、やっぱり気になり、ひゅわ君もお母さんを駐車場で待って、様子を聞いてみた。
もう、普通だったよ。
そこからおねしょの話しになり、1笑い。

しかし、私とのお別れ際、
なんだんだろう(^^;;

かのんはLEONはいないと寂しい、と、泣きながら寝たのに

LEON、君はきっとめいいっぱい、楽しんだでしょう!
そう、願う、保育士の母ちゃんだ。