gazou1

大学や専門学校を卒業して希望していた職種である保育士の国家試験を受け、見事に保育士の国家試験に合格。「さあ、子供達とふれあい、自分自身も成長してゆこう」と志を抱いて保育園に就職したものの、自分が思い描いていた保育園の職場環境とは異なり、思っていたような働き方が出来ない、そんな経験が多くの保育士の方にはあるのではないでしょうか。

かと言って保育士が転職するにはどのような機関を利用すれば良いのか分からない、そもそも保育士の転職は新しい保育園に就職する際にマイナス要素として判断されてしまうのでは、といった不安を抱く保育士の方も少なくありません。

そこで今回おすすめするのが、インターネットの保育士求人サイトである「マイナビ保育士」です。

mainabi

マイナビ保育士は公式に認可された認可保育園や新規の保育園のオープニングスタッフ、そして福利厚生が充実した環境の保育園の求人情報など、保育園に関係するあらゆる就職・転職情報を多数掲載している保育士の就職や転職に特化した保育士求人サイトです。

マイナビ保育士は公開求人検索で人気のエリアから保育士の仕事をかんたんに探す事が出来る上、雇用形態についても正社員や派遣社員、パートといった形態から自由に選択して保育園に関わる仕事や保育士の仕事を探す事が出来るのも大きな特徴の一つです。

また、マイナビ保育士ではこれから保育士を目指す方向けのセミナーの実施案内などもサイト内で随時行っていますので、保育士を志す方にとっても便利なサイトとなっています。

お勧め保育士転職サイト

『マイナビ』

「マイナビ保育士」はこちら

利用料金: 無料
「マイナビ保育士」の大きな強みは、何と言っても情報収集力の高さです!キャリアコンサルタント自らが自分の目で直接見学し、人事担当者や園長先生、現場スタッフにヒアリングを行っているので内情にとても詳しいです。 キャリアコンサルタントによるサポートも万全の大手です!